スタッフブログ

2013年1月30日 水曜日

渋い顔!

ルディ君
気になっていた右の後ろ足のイボみたいなできものを取ってもらんたんだ。
由緒正しいブティッシュショートヘアーのジェントルマンのボクとしてはとても気になっていたんだ。
はやく、美脚をお見せしたいな!
日帰り手術だから、ちょとまだ眠いんだ。







これをとってもらったんだ。


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年1月29日 火曜日

赤ちゃんが生まれた!

ユキちゃん、お疲れ様

ユキちゃんは初診のチワワちゃんです。
過去3回の妊娠歴があり、1回は帝王切開だったそうです。
今回も難産で帝王切開をご希望されました。
3匹のかわいい赤ちゃんを無事にとりあげることができました。

スタッフ総出で、ヘソの緒を切り、体を拭き、自発呼吸できるように鼻を吸ったりしました。
呼吸ができ、泣き声があがるとうれしくて、歓声があがりました。

無事、帝王切開を終え、酸素室で、回復をはかり、赤ちゃんと対面しました。
母は強し、子育て開始




ユキちゃんと3匹のベビー







投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年1月28日 月曜日

元気でね!テオ君

おとうさんの転勤でベトナムへお引越しするテオ君
今日は最後の健康診断書の作製のため、来院しました。
おかあさんは、今回のアルジェリアの人質事件や、お引越しで、落ち着かない日々、心なしかテオ君も気が沈みがち。
おかあさんはテオ君の安全を考えて、ホーチミンからハノイまでは30時間にわたる列車による移動を選択したそうです。
日本に帰国した時の再会を期待して、テオ君いってらっしゃい。

海外へペットをお連れになる場合
1.狂犬病の予防注射⇒多くの国で必須です。(イヌ・ネコ)
日本は数少ない狂犬病清浄国(狂犬病の発生の無い国)です。日本への再入国する可能性のある場合は現地での接種もお忘れなく。
2.狂犬病の抗体価の検査⇒多くの国で要求されます。
狂犬病のワクチンの効果を調べる血液検査です。
3.マイクロチップ⇒多くの国で要求されます。
4.その他のワクチン
行かれる国によって要求されることが違います。検疫所に問い合わせしてください。
5.半年位前から準備なさってください。

お役所の書類は日本語も難解、英語の苦手な日本人としては四苦八苦で作製しています。
日本の検疫、行かれる国の検疫が無事通過できるまで、気が抜けません。





きっと、ベトナムではダウンジャケットは必要ないね。




投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年1月26日 土曜日

☆降りられない・・・☆

こんばんはです。

やっぱり寒いですねbearing


写真は・・・



リクガメです。

何をしているかと言うと・・・降りられないんです・・wobbly

どうやって乗ったかわからないのですが、

見つけた時にはすでにこの状態・・・じたばたしていました。

撮影後にすぐ降ろしましたが、

時々『どうやったらこうなるんだ』といった事を

やっているリクガメ達(もう1匹います)でしたconfident

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年1月24日 木曜日

超御長寿ネコちゃん

ケイちゃん
御年 24才(2013年 1月現在) 1989年(平成元年)・ヘビ年生まれです。
当院の最高齢です。
さすが、強いまなざし、生きる意欲がみなぎっています。
今日は、少々風邪気味で来院しました。
ケイちゃん頑張ってご長寿記録を更新してください。

ケイちゃんの生まれた年、こんな年でした。
1.昭和天皇が崩御され、大葬の儀がとりおこなわれました。(1月7日)
2.元号が「昭和」から「平成」になりました。(1月8日)
3.消費税(3%)が施行されました。(4月1日)
4.宮崎勤が連続幼女殺人事件を自供しました。(8月)
5.同時多発テロの発生(9月11日)
6.オウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件発生(11月4日)
7.株価が最高38,915円を記録しました。これを最後に株価が下落に転じ、バブルが崩壊しました。




まだまだ生きるからね!


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら