スタッフブログ

2013年9月26日 木曜日

耳ピアス仲間、ホクト君。プリンちゃん。ロッキーちゃん。

ホクト君

生年月日⇒2001年8月(12才1ヶ月)
種類⇒ミックス
性別⇒オス




ぼくの耳を見て、「年甲斐もなく、耳ピアスなんかして」なんていうワンコ仲間がいるんだ。
ぼくのピアスは耳血腫という病気の治療のためなんだ。
別の治療法もあるらしいけど、ぼくはさわられるのが大嫌い、それで、耳ピアスになったらしい。
耳血腫というのは、耳の内側に皮下に血がたまってふくらんでしまう病気なんだ。
耳の皮膚を切開して血液を排泄し、皮膚と耳の軟骨の軟骨の間に血液が貯留しないようにするために、ピアスが必要なんだって。
治れば耳ピアスもはずしてもらえるよ。
ぼくと同じようにピアスをした仲間を紹介するよ。

プリンちゃん



生年月日⇒2004年6月22日(9才3ヶ月)
種類⇒チワワ
性別⇒メス

わたしはもう治ったので、ピアスをはずしてもらったわ。
わたしも、耳をさわるなんて、もってのほか。
「プリンちゃんはおかあさんと一緒だと強気になってチワワらしい」ってスタッフに言われているの。

ロッキーちゃん



生年月日⇒2001年6月30日(12才2ヶ月)
種類⇒ゴルーデンリトリバー
性別⇒メス

わたしはロッキーという名前だけど女の子
前にも耳血腫を患って手術をうけているの。
わたしみたいに耳の大きな子は注射の方法は無理みたい、
耳の軟骨に問題があるといわれてお薬をのんでいるわ。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年9月17日 火曜日

心配しすぎないでね、ヒナちゃん

ヒナちゃん

生年月日⇒2003年11月12日(9才10ヶ月)
種類⇒マルチーズ
性別⇒メス

わたしはオヘソのところがふくらんでいたの。
だから、降参ポーズでおなかをみせる自信がなかったの。
それは避妊手術の腹筋の縫合がゆるんで、大網膜がとびだしているのではないかといわれていたの。
ある日、そのふくらみが大きくなってムラサキ色になってしまったの。
mobilephone
おかあさんはびっくりして、インターネットでいろいろ調べてくれたの。
flair
その結果、むずかしい病気ではないかと思ってしまったの。
しかたがないわ、わたしはおとうさんとおかあさんの大事な一人娘ですもの。
おとうさんとおかあさんは思いつめた顔で、わたしを病院に連れて行ったわ。
病院ではカントンヘルニアで、手術が必要といわれたの。
思い切って手術を受けることになったわ。
やはり、カントンヘルニアといっていままで腹筋のすきまからでていた大網膜が多量に脱出してしまい、血行が悪くなってしまった状態だそうよ。
手術は血行が悪くなった大網を切り取って、腹筋の縫合をやりなおしたそうよ。
今では、降参ポーズで、おなかを自信をもってみせれるわ。

happy01


shock
こんな物があったら、お腹をみせられないわよね、



今はこんなキレイになって自信を持って降参ポーズができるわよ。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年9月 7日 土曜日

ウマシ君のE.Tセミナー案内


ウマシ君のインタビューkaraoke

virgo
エステ部門担当の木村さんにお話を聞きました。

ウマシ君
木村さんは何を担当するのですか?

木村さんkaraoke
私が泥パックを担当します。
仕上がりは毛がとてもフワフワになります。
そのほか、毛穴が洗浄されたり、毛玉ができにくくなります。
ユーザーのサクラ君に感想を聞いてください。

ウマシ君karaoke
サクラ先輩、感想をお聞かせください。



サクラ君karaoke
最初は泥パックなんて、メスのワンコやナンジャクなオスのワンコがするもんだと思っていたんだ。
ぼくは勇敢なアステカの血をひくチワワなんだ。
病院にくるメスのワンコに会ったら、「あら、サクラ君、加齢臭が消えたわね」なんて、言われたんだ。
院長に「サク、イヌ臭くっていいね」なんて、言われていたのに。
ぼくのにおいが加齢臭だったなんてショック。
メスのワンコにアイサツしてもらいたいワンコの必須のアイテムだよ。

ウマシ君karaoke
ありがとうございました。
サクラ先輩、加齢臭をなくして、メスのワンコからアイサツをたくさんもらってください。


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年9月 6日 金曜日

午後teaセミナーのお知らせ

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら