スタッフブログ

2013年11月23日 土曜日

ハラ巻きはもう必要ない、アトピカ笑顔キャンペーン!

アトピカ笑顔キャンペーン(ネコちゃんの部)

コジロウちゃん
生年月日⇒2005年5月1日(13才6ヶ月)
種類⇒ミックス
性別⇒メス




befor
わたしは女の子でも「コジロウ」
どうしてかしら?
おかあさんはわたしのオナカの毛が薄くなってびっくりしたらしいの。
何でも「好酸球性皮膚炎」という病気らしいの。
かゆくてなめていたら、こんなにふうになってしまったの。
アトピカ笑顔キャンペーンで、アトピカでの治療を開始。
おかあさんはわたしがおくすりをのめないのではないかと心配していたの。
 After
1ヵ月後また、おなかをみせろといわれてしまったの。
でもおかあさんは、毛がはえてきたとうれしがっていたわ。
冬にそなえて、はらまきを用意しようと考えていたおかあさんはおおよろこび。


テンプラ君
生年月日⇒2004年6月1日(9才5ヶ月)
種類⇒ミックス
性別⇒オス


before

ぼくもおなかの毛やひじのところの毛が薄くなって連れてこられたんだ。
ぼくもおなかを見せることに抵抗があるんだ。
ぼくの気の進まない気持ちわかるだろう。
「りっぱなおなかだね」とほめられてもうれしくない、おなかの脂肪がぷるぷるするのがわかってしまった。


after


フッキンクンで、写真撮影にそなえてきたんだ。
毛もはえたし、おなかに自信がついたよ。

おくすりの飲めないネコ族のためのおたすけグッズだよ。
   【ピルポケット】






投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年11月19日 火曜日

三世代同居、楽じゃない。チャッピー、コロ、モモちゃん。

チャッピー
生年月日⇒1997年11月月8日(16才0月)
種類⇒ミニチュアダックスフンド
性別⇒メス

コロ
生年月日⇒2005年1月1日(8才10ヶ月)
種類⇒ミニチュアダックスフンド
性別⇒オス

モモ
生年月日⇒2013年4月10日(7ヶ月)
種類⇒カニーヘンダックスフンド
性別⇒メス

わたしはモモ、5月におうちにきたの。
何でも、おかあさんは高齢のチャッピーちゃんが心配で、高齢化したワンコ環境を変化させようと考えていたそうよ。
bag
ある日、ショッピング中、カニーヘンと書いて販売されていたわたしが眼に入ったんですって。
さっそく、わたしをおうちに迎えてくれたの。
わたしはチャッピーちゃん、コロ君とも、とっても、うまくいっていると思っているわ。
でも、ワクチンで病院に来た時、おかあさんがこんなこといっているのを聞いてしまったの。
「私はモモちゃんを衝動買いしてしまったけど、ほんと、たいへんなことになっているの。
チャッピーやコロの小さい時はこんなではなかったと思うのだけど」
わたしが、おうちで、一匹ではしゃいだり、チャッピーちゃん、コロ君の雰囲気を読まず、嫌がっているのにもかまわず、背中に乗ったり、肢をあまがみしていることを言っているみたい。
先生に、「久しぶりのコイヌだから、そう感じるのではないですか」と、慰められていたわ。
sign02
また、ある時はこんなことも言っていたわ。
「モモちゃんって、ほんとうにカニーヘンかしら」
そうなの、おいしいしゴハン、楽しい毎日、しあわせな環境だから、体重が順調に増えてしまったの。
おうちに来た時は1kgちょいオーバーだったのが、いまや、3kg目前なの。
許してね、おかあさん。



左から コロ君、チャッピーちゃん、わたし(モモ)



投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年11月10日 日曜日

ちっちゃいもの倶楽部、参加ありがとうございました。

ちっちゃいもの倶楽部

10月27日開催いたしました。
10組のちっちゃいものと13人のオーナー様が参加してくださいました。

プログラム
1.笑点
イス取りゲームのワンコ版
ミュージックの終了後、マットにおすわりをしてもらうゲーム
じつはマットに仕掛けがあり、お花のマットにおすわりした場合に点数がよくなります。

2.わんわんコレクション
オーナー様が制限時間内にいろいろなワンコの洋服の中から、ご自分のちっちゃいものに合うと思われる洋服を選び、着せてもらいます。
最後に、その衣装でオーナー様と、レッドカーペットを歩いてもらいます。

3.干支、クリスマスのかぶりもので、記念撮影

4.ティータイム

参加のちっちゃいものご紹介します。
①ニコ・②ルナ(同じおうちの仔です。)
①ニコ  [ 1段目左]
生年月日⇒2006年11月24日(6才11ヶ月)
種類⇒チワワ
性別⇒メス
体重⇒2.6kg

②ルナ [1段目真ん中]
生年月日⇒2010年7月11日(3才3ヶ月)
種類⇒パピヨン
性別⇒メス
体重⇒1.85kg

③コツブ [1段目 右]
生年月日⇒2006年8月21日(7才2ヶ月)
種類⇒マルチーズ
性別⇒オス
体重⇒2.3kg

④ルイ [2段目 左]
生年月日⇒2008年8月29日(5才2ヶ月)
種類⇒ヨークシャーテリア
性別⇒オス
体重⇒1.36kg


⑤ムサシ[2段目 真ん中]
生年月日⇒2010年11月7日(2才11ヶ月)
種類⇒ヨークシャーテリア
性別⇒オス
体重⇒1.65kg

⑥メイ [2段目 右]
生年月日⇒2013年5月13日(6ヶ月)
種類⇒パピヨン
性別⇒メス
体重⇒2kg

⑦マロン [3段目 左]
生年月日⇒2013年4月2日(7ヶ月)
種類⇒ヨークシャーテリア
性別⇒オス
体重⇒2.9kg

⑧チャビ [3段目 真ん中]
生年月日⇒2011年4月17日(2才16ヶ月)
種類⇒トイプードル
性別⇒オス
体重⇒4.15kg

⑨リリー [3段目 右]
生年月日⇒2013年5月18日(5ヶ月)
種類⇒ミニチャアシュナウザー
性別⇒メス
体重⇒5.18kg

⑩ノア [4段目]
生年月日⇒2010年3月1日(3才8ヶ月)
種類⇒ミックス(トイプードル*ミニュチュアダックス)
性別⇒オス
体重⇒7.5kg


image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

 
 

笑点点描

image1 image2

     おすわり                  
    お願いだ、すわってくれ!

いいぞ、となりはまだすわっていない。


 

ワンワンコレクション
image1 image2

どれにしようかな。
はやく、着て!                        
ヤーダ、そんな服似あわない!


 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2013年11月 3日 日曜日

人間観察好きのぼく!チーちゃん

チーちゃんcat

生年月日⇒不明・約10才
種類⇒ミックス
性別⇒オス

ぼくはノラネコを世話している人達によって、不妊手術をしてもらったみたい。
シンガポール方式で、耳をカットされている。
ながい放浪のすえ、あるマンションの前にたどりついた。
lovely
マンションの前で、人間観察をしていたところ、1組の年配のご夫婦がぼくをみつけてくれて、ご夫婦のおうちの子にしてもらえたんだ。
とてもかわいがってもらっている。
ぼくは天性の人間観察力にみがきをかけるため、いまだに毎日、マンションの前に立ち続けている。
花壇のなかに、ちょうどよい具合の杭が立っている。
それが「チーちゃんの人見ヤグラ」と言われていて、ぼくの人間観察にぴったりの場所なんだよ。
ここらへんで、事件があり、聞き込みがあったら、絶対に有力な情報を提供できると思うんだ。
だけど残念ながら、猫語しか話せないのだ。
マロン君と同じように、蚊にさされて蚊咬症にもなるよ。
今回はぼくが人間観察中、暴漢に襲われて、頚のところが膿んでしまったので、病院に連れてこられたんだ。
本当に困ったネコ族がいるものだ。pout
おとうさんとおかさんがぼくを診察に連れてきた時、「この子は人間をみるのが好きで、しょちゅう、外にいるので、こんな目にあうんですよ」と言っていた。
傷をよく洗浄してもらって、縫合してもらった。
ばくの行動パターンを知っている先生が、「傷が治るまで、外へ行ったり、傷口をかいたりしないでね」って言われたけど、我慢できるかな。


蚊咬症のぼく
左の耳がカットしてあるだろう




ワルのネコ族に襲撃されてできたキズ

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら