スタッフブログ

2014年6月22日 日曜日

T.T館案内をする白いプードル、セリオとイオナ!

サッカーワールドカップ開催バンザイ!

オーラ

「優勝は絶対、ブラジルだぜ」    T.T.館2階住人(在日本コンゴウインコ横浜支部代表)

案内をする白いプードル(どっちがセリオ?)


ぼくはセリオ,T.T.館の案内を担当します
トリマーの鶴巻さんのファミリーの一員
得意技は腰ふり、「プードル界のトムジョーンズ」といわれている。

ぼくを見たければアルバイトで、べルボーイを時々やっていますのでいらしてください。
「え、トムジョーンズを知らない」
何でも、1970年代セクシーな腰ふりで人気のあった爬虫類顔の歌手さ。
でもみてのとうり、ぼくは爬虫類顔ではないよ。
パートナーのイオナからはチャラ男と呼ばれているくらいアイソがよい、ぼくのアイサツは腰ふりだよ。

T.T館を案内します。
1.まずは待合室
待合室はウエルカムボード(当日、来店のゲストの名前が書かれています)
現在はoppo製品の展示をしています。
興味のある方はのぞきに来て下さい。


2.トリミング室
トリマーは3人(木村、鶴巻、久布白[現在休職中])
変身できるドリームのあるお部屋だよ。



3.エキゾティックのホテルの部屋

4.マイクロバブルのある部屋
お得意様を紹介します。

アズキちゃん
生年月日⇒2007年11月10日(6才7ヶ月)
種類⇒フレンチブルドック
性別⇒メス



わたしがアズキ、パートナーはダイキチ君
わたしは皮膚炎に悩まされていたの、カユイし、フケはでるし、毛も抜けて、「魅力が半減したよ」とダイキチ君が言うの。
そんな時、マイクロバブルを奨められたの、とても気持ちがいいの、そして、皮膚炎も良くなったわ。
「魅力倍増」とダイキチ君も認めてくれたわ。



2階はわたしが案内します。


申し遅れましたがわたしは『いおな』です。
わたしは6月17日におこなったスタッフのデンタルセミナーの講習会で、一番デンタルを上手にできる「デンタルの女王」に選ばれたわ。

1.ニャンコの専用のホテル
ワンちゃんの鳴き声がコワいニャンコも安心だよ。


2.セミナールーム
ようちえん(遠山、高安担当)
スクール(松原担当)
オーナー様向けセミナー(わんわんわん・ネコの日・デンタルセミナーなど)開催します。
興味のある方、是非ご参加ください。
7月5.6日はデンタルセミナー実技編を開催いたします。



使用する時はオレ様の許可が必要、許可をとらないと奇声を発してジャマをする。





投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

何でも味わう、ハチ君

ハチ君



生年月日⇒2007年12月26日(6才5ヶ月)
種類⇒リトリバー
性別⇒オス
restaurant
おとうさんはいつでも何でもおいしそうに食べる。
いつも、うらやましかった、いつか一緒に、味見をしたいとずーと、思っていた。
そのチャンスが!happy01
おとうさんはおいしそうに食べていたとうもろこしをぽっとと落としてしまった。
ぼくはありがたく、急いで味わった、あまり急いだので、よく味がわからなかった。
おとうさんはぼくをみて複雑な困った表情をしていた。
翌日、ぼくは数回嘔吐した、おとうさんはぼくをみてため息をついていた。
おとうさんはぼくを病院を連れて行った。
なにやら、ぼくが食べた大きさにしたとうもろこしを持参していた。
エコー検査で、おなかをぐりぐりされて、何かありそうといわれ、催吐処置をされた。
2-3回吐いたのに、何も出てこないので、おとうさんは絶望的な顔をしていた。
sleepy
これからは、おとうさんの話。
「内視鏡検査で胃のなかにとうもろこしがあるのが確認できても、この大きさでは出せません。
胃の切開になると思われます、いかがですか」
「お願いします」とおとうさん。
そして、胃からとうもろこしがとりだされた。
think
ぼくは手術後2日お食事をもらえなかった。
お食事をもらえることになっても、流動食ばかり、おなかがすいてたまらなかった。
他の、入院しているワンコのごはんが食べたくて、おおさわぎした。
院長から、食事管理を厳重にすることを条件に退院の許可がでた。
いまは抜糸もすんで、元気だよ。
おとうさんは慎重においしそうに食べている、またのチャンスを待っています。

お腹の中にあったとうもろこし


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2014年6月19日 木曜日

マイクロチップのおススメ

最近、1か月に1頭くらい、交通事故で運ばれてくる身元不明のネコちゃんがいます。
必ず、マイクロチップのリーダーで、マイクロチップが挿入されているか確認します。
残念ながら、今まで、マイクロチップの挿入されていたネコちゃんはいませんでした。
首輪がついていても、オーナー様は判明しません。
多くの交通事故に遭遇したネコちゃんは重症で、亡くなってしまいます。
亡骸もオーナー様のもとにかえることはできません。
マイクロチップが挿入されていれば、どのような遠方から来てもオーナー様はわかります。
毎回、マイクロチップが挿入されていれば、亡骸もお返しできるし、無事なこともお知らせできるのにと思うと残念でしかたありません。
横浜市ではマイクロチップの補助があります。
詳細は横浜市のホームページで、または病院に問い合わせください。


こんな感じです。



院長の弟子のサクラ君もマイクロチップが入っています。

flairサクラ君、処置は痛いですか?
ぼくはアステカの血をひくワンコだよ。
全然平気だよ、ちくっとするくらいだから。
ふだん、ぼくはルリから突き飛ばされたり、高安さんから、テープを張られたり、いろいろなイジメをうけている、それにくらべればたいしたことないよ。
ぼくは、昔、久布白さんについて大倉山駅まで、行ってしまったことがあるんだ。
病院ではぼくがいなくておおさわぎなったらしい。
さいわい、久布白さんが気がついて連れてかえってくれたんだ。
atm
師匠の院長はぼくが誘拐されたのではないかと心配して、身代金の計算をしていたんだって。
yen
ケチな師匠はいくらまでなら、だしてくれるんだろうか。
迷子のワンコやニャンコがみんなおうちに帰れるようにマイクロチップをお奨めします。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2014年6月 7日 土曜日

コンベニアファミリーの環境教育

コンベニアファミリーのホタル狩

コンベニアファミリーはジュニアを連れて、環境教育の一環としてホタルの観察にいきました。
場所は不明です。
スイレンも咲いて、カメたちも遊んでいます。
数匹のホタルが飛んでいて、ジュニアたちは大喜びでした。
昔はふつうにたくさんいたそうです。
しかし今は、ここでは環境の悪化で、ホタルがゴキブリに変身しているそうです。



大倉山周辺(大曽根町、旧太尾町など)でもホタルは昭和20年代以前は普通にいたそうです。
現在は大倉山在住の西山さんが当時を再現するべく、邸内でホタルの養殖されています。
6月になると、西山さんの邸内ではホタルが見られるそうです。
スタッフの静岡県出身の遠山さん、山形県出身の井上先生は地元でイヌの散歩の時、普通にホタルをみているそうです。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2014年6月 1日 日曜日

長寿のもとは「長崎カステラ」チョコちゃん。

チョコちゃん

生年月日⇒1997年1月1日(17才5ヶ月)
種類⇒ミニュチュアダックスフンド
性別⇒メス

ファミリーの願いはわたしが20才まで生きること。
わたしは昨年突然心臓発作に襲われ、DVMSに連れていってもらったの。
懸命な救命処置で、一命をとりとめることができたわ。
今はフォルテコールという心臓のお薬、利尿剤を服用しているの。
心臓発作のあとしばらく食欲がなっかた時、おかあさんが「長崎カステラ」をくれたの。
おいしかったわ、こんなおいしいものがあったなんて信じられない。
元気になったのも、「長崎カステラ」のおかげ。
それからは「長崎カステラ」が主食みたいなものよ、おかあさんは「チョコちゃんが20才まで長生きしてくれるならしょうがないわ」と言ってくれているの。
それに、ほかのカステラではだめなの、「長崎カステラ」と決まっているの。
おかあさんは「セールは見逃せないわ」と頑張っているみたい。
今年の3月には左の後肢の腫瘤が大きくなってしまったの、心臓が悪いので、局所麻酔で切除することになったの、恐くても頑張ったので、夕方には退院することができたわ。

トリミングの時も酸素室、皮下輸液をしてもらい、くたびれないようにしてくれているわ。
「長崎カステラ」万歳!



去年のハロウィンの写真
今年はもっとゴージャスで、派手な衣装を着こなしてお見せするわ。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら