スタッフブログ

2015年1月30日 金曜日

ワンコマンガ、小さいワンコがからだを張る


小さいワンコがんばる



小さいワンコ、何か特技あるの。



こぐること、ぜんぜんこわくない。



こんなところもこぐれるんだ。



「じゃ、ぼくにやってみて」
「いいよ」
「つかまえた」



「約束違反だ」



「勇気あるね、格好良かったよ」

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年1月26日 月曜日

キンちゃん、島ながし

遠山さん退職のおしらせ
受付でいつも笑顔をふりまいていたきんちゃんこと遠山紗樹さんが1月で退職することになりました。
ご両親が経営する「プチ・ホテル ラトゥール」をしばらく手伝うそうです。
当院に来院してくださるオーナー様もおとずれてくださったそうです。
私たちも研修旅行で訪問して、おいしい金目鯛に煮付けをいただきました。
後任は邑井さんですが、まだ学生なので、4月からの勤務となります。
トリマーの久布白も現場復帰が可能となりました。
しばらく、受付業務を手伝ってくれることになっております。
ご迷惑をおかけしますが、早く仕事になれるよう努力させていただきます。

送別会の写真です。
実習生3人が参加して平均年齢が下がりました。





前日に開催した「わんわんわん」のセミナーで活躍した「リサとガスパールガールズ」です。
リサとガスパールはウサギとワンコを一緒にした想像上の動物だそうです。
ワンコというスタッフとウサギというスタッフにわかれました。



投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年1月25日 日曜日

ワンコマンガ・舌ジマン

舌が長いことに気がついたワンコ



わたしの舌長いかもしれない



鼻をなめられるかもしれない



こんな長いの



ふつうはこれくらいだよ



ほんと、すごーい



すごいけど、ぜんぜんうらやましくない


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年1月21日 水曜日

ワンコマンガ・ようちえんは戦場だ。

「おやつがもらえるよ」「ほんとだ」「うれしいな」
「おやつがもらえるんだって」「ほんとだ」「うれしいな」

おやつをめぐる戦闘が始まります

おやつをめぐる戦闘が始まります。



各所で、戦闘がはじまります。



戦闘が拡大します。



戦闘が激化して避難しなくてはなりません。



こわくて避難を開始しました。



戦場カメラマンも取材にきました。



話し合いをしようとワンコがよびかけます。



話し合いがはじまりました。



「アー、くたびれた」
話し合いが成立したようです。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年1月20日 火曜日

わんわんわんセミナー参加ありがとうございました。

ウエルカムボード


暖かいとてもよい天気でした。実は天気が一番心配でした。
小田先生が講師に加わっているので、荒れるのではないかとみんなで心配していました。
小田先生の行くところ天候に異変有り。
おととしの「わんわんセミナー」は大雪でした。
去年、沖縄旅行に行って、台風がきて帰れませんでした。
「雨女」なんてかわいらしいものではありません。
とにかく、良い天気でした。

スケジュール


①ワンWORDは獣医師 小田
②こんな犬いるの?珍犬種クイズ  動物看護師 遠山
③早期発見が大切! ベリンガー 藤井

が担当しました。

キャラバン隊です。

DR.ワンダフルと双子のウマシ君です。
テルテル坊主の役目をはたしました。犬




セミナー風景です。



ティタイムのお茶菓子です。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら