スタッフブログ

2015年5月22日 金曜日

6月からのキャンペーン,合言葉は「すべてのにゃんこに健康を」

にゃんこの健康を守るため、にゃん馬を隊長とした、にゃん援隊が結成されました。
「ワクチン接種、ノミ、マダニの予防」をしていないニャンコは、予防をしてニャン援隊に参加しよう!




にゃん援隊の結成メンバーです。


にゃん馬隊長です。
大好物はお酒です。性格は温厚ですが、優柔不断です。


奥さんのMIOちゃんとこどものRIO君です。
MIOちゃんは気が強い性格です。
趣味はネイルです、毎日せっせと爪を磨いています。
この爪で、何回もにゃん馬隊長の危機を救いました。

こどものRIO君は超やんちゃです。
おかあさんのMIOちゃんを見習って、爪を磨いています。

RIOちゃんは爪で、木に「予防しないといかんぜよ、RIO」と刻んで、にゃんこ達にしらせています。


隊員のゼノ君とアック君です。
ゼノ君とアック君は某薬品会社の社員でした。
海外駐在の経験もあります。
退職してにゃん援隊に参加しました。




ピュアちゃんとバックス君はモデル出身です。
ピュアちゃんは青い瞳が魅力のにゃんこです。
バックス君は足の長いスリムなにゃんこです。
魅力的な容姿で、キャンペーンモデルとして活躍しています。



にゃん援隊の証のパスケース。
予防をしたにゃんこはすべてにゃん援隊の隊員になれるよ。

「すべてのにゃんこに健康を」
にゃん援隊の目標です。



投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年5月 7日 木曜日

タマハウス物語

タマハウスは、タマコがオーナーのニャンコ専用のアパートです。
10年前、トム社長の援助によってタマコが開設しました。
住所はヒミツです。
しかし、タマハウスにも高齢化の波はおしよせてきました。

入院中のタマちゃんです。


タマコ
生年月日⇒2001年(13才)
種類⇒ミックス
性別⇒メス

タマちゃんは捨て子でした。
大腿部に三角定規の形をした皮膚の欠損がありました。
模様から、ゴミオとあだなをつけられていじめられていました。
皮膚の欠損は治っても運動障害がのこるのではないかといわれていました。
長い療養生活をおくり、障害もなく、完治しました。
そして、タマちゃんはシッポのくるりとまわった、おしりのセクシーなネコに成長してトムと結婚しました。


トム
1997年~2014年

今は亡きトム社長です。
歯がないので、晩年の写真です。
トムはネコのレストランチェーンの事業を興し成功しました。
出張の際に、新横浜駅で、物乞いをしているクロコをみつけ、家に連れて帰りました。


クロコ
生年月日⇒2002年(13才)
種類⇒ミックス
性別⇒メス

クロコは家に連れてこられた時はアイソの良い仔でしたが、だんだん本性をだしてきました。
タマちゃんが寝ていると、ネコパンチをしたり、おどかしたりして、タマちゃんは一時ノイローゼになり、トム社長と同行して、タマハウスを留守にしている時がありました。
クロコも重度の口内炎で現在は入院中です。


コン
1999年から2011年

タマハウスのガードマンをしていたコンちゃんです。
コンちゃんは都筑区で、つかまり、処分されそうになりましたが、キツネとわかり、処分されずに済みました。
けれど、行くあてがなく、困っていましたがタマハウスのガードマンとして雇用され、13年間勤めました。
その間、「途中下車の旅」に院長と出演したこともあります。


その他のニャンコたち
トラ・ミケ
トラとミケは町工場に間借りしていた夫婦でした。
工場が閉鎖され、路上生活になってしまい、トム社長を頼ってきました。

ワイちゃん
いつも白いワイシャツをびしっと着ていました。

以前はホテル勤めだったそうです。
そのホテルが閉鎖され、職と住まいを失いました。
3年ほどタマハウスに滞在してましたが、某家の執事として雇用されました。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年5月 7日 木曜日

コンベニアファミリー花の旅、北陸新幹線で、砺波へ

コンベニアファミリーはゴールデンウィークに北陸新幹線で、砺波のチューリップを見物に行きました。



おいしいおせんべいをおみやげに買ってきました。


富山のおいしいおせんべいです。
お水とお米のおいしいところにはおいしいおせんべいあり。
いま、フロントライン、ネクスガードを1箱以上お求めいただいたオーナー様に、おせんべい3種類、1セットを差し上げています。
ノミ、マダニの寄生されやすいシーズンになってきました。
ノミ、マダニを予防しておいしいおせんべいも味わえます。
飲むノミ予防薬、ネクスガード、味見本あります。
(好評です)

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら