スタッフブログ

2015年7月21日 火曜日

誰でしょう?

「誰でしょうか。」
この幸せいっぱいのカップルは?



小田先生と森山先生です。
7月19日に結婚式をあげました。
私たちも招待してくださいました。
お休みをいただいて、スッタフ全員、出席いたしました。
スタッフは小田先生、森山先生のしあわせにあやかりたいとおお張り切り。
なんと、高安さんはこの日にそなえて、おやつ断ちダイエットを実行、その成果はいかに。
しかしブーケはとりそこねました。
高安さん、まだ、しあわせの順番はこないのだ。


馬子にも衣装
久布白さん製作のウエルカムボードの前で、
オジサンキラーといわれた、岸さん(受付人気1番)
笑顔のかわいい遠山さん、鶴巻さん
なつかしい仲間とともに。

森山先生は9月に横浜市内で、動物病院を開業予定です。


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年7月17日 金曜日

コンベニアファミリー花の旅、箱根に行く

コンベニアファミリーは箱根に温泉旅行に行きました。

箱根は火山報道で、少し温泉は、空いています。
アジサイの花、山ぼうしの花がさいていました。




山ぼうしの花は今は運行が停止されているロープウェイから、よくみえました。
アジサイはもちろん、箱根鉄道の沿線がきれいです。
箱根駅伝のコースを車で走っていると、ヤマユリが咲いていました。
ヤマユリは神奈川県の県花です。
昭和30年代の大倉山の里山や、大倉山公園にも咲いていました。
今は大倉山近辺では見ることはできませんし、非常に稀な花になってしまいました。
ニオイのきつく、オシベの花粉がつくと落ちませんでした。
カサブランカより、野生的なかんじのする花です。
芦ノ湖では海賊船に乗って、ジュニアたちは大喜び。


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年7月14日 火曜日

スタッフ一同「ころもがえ」しました。

ユニフォームをスクラブにしてみました。
各自、似合う色を選んで、着ています。
雰囲気が変わりましたか、色は似合っていますか。



2015年の新しいスタッフと旧スタッフです。
一同、ユニフォームと気持ちも一新して、皆様のお役に立てるようにがんばります。

 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年7月10日 金曜日

脂肪吸引かも、モモちゃん

モモちゃん

生年月日→2003年11月3日 (11才)
性別→メス
種類→MIX(シーズー*ダックス)



おかあさんはモモちゃんの体に、いくつもの、腫瘤があるのを知っていました。


モモちゃんは心臓も悪く、麻酔をかけることをおかあさんは、心配して、摘出することをためらっていました。
でも、腫瘤がだんだん大きくなってきて、おかあさんは一大決心をしました。
取り出された腫瘤です。





脂肪腫と思われます。

この腫瘤をみて、院長のはなった一言、スタッフから、「セクハラ、モラハラじゃない」
と、ブーイング!

その、一言とは、
「豊胸手術に、この脂肪を使えば」


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年7月10日 金曜日

シャンプーについて、勉強しました。

8月2日、T.T.館のリニューアルにともない、シャンプーのセミナーを開催いたします。
トリマーをはじめ、スタッフの皮膚病スキルを向上させるため、皮膚病専門医の伊從先生の院内セミナーを開催いたしました。



セミナー風景です。
真剣な雰囲気が伝わりませんか。

しかし、態度の悪い特別聴講生がいました。



サクラ君、セミナーの間、スタッフのヒザの上にのせてもらおうとウロウロしていました。


モジャちゃん
カユミについてのお話の時、スクリーンがモーレツにゆれました。
なんと、モジャがスクリーンに体をこすりつけているではありませんか。
スタッフ一同、恥ずかしくなりました。
「イヤミだね」と言われていました。



リニューアルセミナー参加お待ちしています。
新しくなったT.T.館、ご期待ください。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら