スタッフブログ

2015年11月24日 火曜日

プレディターの襲撃をうけたニャンコたち。

新しいニャンコを迎えると、いろいろなことがおこります。
1.コナンの場合
コナン君
生年月日⇒2004年4月27日(11才6ヶ月)
性別⇒オス
種類⇒ミックス


ぼくは、ジュリエットいうとても、上品なおねえさんニャンコと静かに暮らしていた。
2012年に、おねえさんが亡くなった、おかあさんとおとうさんさんはすごく、悲しんでいた。
ある日、別のニャンコの存在を感じた。
おかあさんたちは、ぼくを驚かせないように、そっと別の部屋に新しいニャンコを住まわせていた。
しばらくして、おかあさんたちに、マーブルを紹介されたけど、ぼくは、体調をくずして、病院がよいになった。
おかあさんは「コナン君、ごめんね。こんなに具合が悪くなるなんて」って、謝ってくれた。

マーブル君(プレディター)
生年月日⇒2015年4月17日
性別⇒オス
種類⇒ミックス


ぼくは、毎日、おにいさんに「遊ぼう」とアピールした。
おにいさんは、ぼくを、無視していると思っていたけど、結構、気にしていたのかな。
元気になってくれてありがとう、これからも、よろしくね。

2.トラヂ君の場合
生年月日⇒2005年5月1日(10才6ヶ月)
性別⇒オス
種類⇒ミックス


プレディター
モモタロウ君
生年月日⇒2015年6月24日(4ヶ月)
性別⇒オス
種類⇒ミックス

トラヂ君は糖尿病の治療を受けています。
同居ネコのシロヂ君が心筋症で、亡くなって、新しいニャンコを迎えました。
モモタロウ君は死にかけていたニャンコです、ご夫妻が引き受けてくださったので、しあわせになることができました。
あたらしいニャンコをむかえると、先住ニャンコは平気なようにみえても、内心落ち着かないのでしょう。
先住ニャンコたちは体調をみだしがちです。
コナン君はカゼのような症状、声がでなくなりました。
トラヂ君もカゼのような症状、腰がたたなくなりました。
フェリウェイ、ジルケーンなど、心を落ち着かせるサプリメントがあります。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年11月19日 木曜日

T.T.館でも、ハロウィン仮装写真の上映始まりました。

T.T.館も模様替え



T.T.館でもハロウィン仮装写真の上映はじまりました。
トリミングにいらしてくださったワンコたちのハロウィン仮装写真を上映しています。

ムーミンもサンタクロース
修行中のコンベニアジュニアもトナカイを連れてフィンランドから、帰国しました。





ハロウィン仮装写真、見に来て下さい。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年11月18日 水曜日

コンベニアファミリー、紅葉を見に行く

コンベニアファミリーは、ナスビ君と自家用飛行機で、紅葉見物に行くことになりました。


現在の東急東横線の多摩川駅には、1970年代まで、多摩川遊園地がありました。
秋には、「菊人形展」が開催されていました。
最近は菊人形とういう言葉さえ、聞かなくなったようにおもえますが、如何がでしょうか。
菊作りも昭和の時代には、趣味としてよくおこなわれていました。
家の軒下に、見事な厚物など何鉢
もおかれていました。
現在は、軒のある家も少なくなり、菊つくりをしているお宅もみられなくなりました。
亡くなった祖母も菊作りをしていましたが、現在は病院の前のお宅が菊作り
していらしゃいます。
1970年代は、東横線からみると、多摩川には中性洗剤のアワがたくさん浮いていました。
そのアワをみて、だから、東京の水道水はまずい、横浜の水道水はおいしいと言っていました。
その頃、水をお金を出して買うなんて考えられないと、思っていました。
今は飲むお水はおかねを出して買うという時代になっています。



投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年11月16日 月曜日

エメラルド色のわたし。

コハクちゃん

生年月日⇒2015年3月10日(7ヶ月)
種類⇒ノルウェージャンフォレストキャット
性別⇒メス

わたしはおかあさんのところにきて、おかあさんが脱毛があるのを発見してくれたの。
まだ、こんな小さい頃

病院に連れてこられたわたしは、毛を抜かれたり、セロテープをつけられたりして、検査されたの。
そして、最後にウッド灯検査とういう検査をしたわ。
「光っている、光っている、おかあさんも見てみます」
と言われて、おかあさんも、ウッド灯をのぞいたの。
「ワー、エメラルドみたい」って、おかあさんはいっていたわ。
なんでも、糸状菌というカビがいると、光るんですって。

わたしは、小さいので、治療は外用療法にしましょうということになって、わたしはどうなったと思う?
そう、毛を刈られてこんな姿になってしまったの。
何でも、糸状菌は人にも感染するので、注意が必要なんですって。


避妊手術のときのわたし。
おなかを剃ったら、また、感染しているのがわかって、またまた、毛を剃られてしまったわ。
こんどは内服薬(イトラコナゾール)も飲むことになったわ、早く、治して、毛をそられないようにしたいわ。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2015年11月16日 月曜日

ハロウィン仮装写真の上映始まりました。

待合室にて、デジタルサイネージで、仮装写真の上映始まりました。





こんな感じです。
「画面がキレイと好評です。
写真のお渡しは、12月からになります。
是非、病院にお立ち寄りください。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら