スタッフブログ

2016年11月14日 月曜日

ワタシをみて! ローズちゃん

ローズちゃん

生年月日 199年3月14日(17才8カ月)
種類   トイプードル
性別  メス

ワタシは、おねえさんとずっと一緒に暮らしているの。
おねさんは、この頃、変なことを考えているみたい。
「ローズちゃん、あなたは、来年で、18才。元気でいられるかしら」なんてワタシに言うの。
「おねえさん、ワタシのこころは永遠の3歳児。
容姿だって、トリマーさんや、院長から、歳をとらないね」って、言われているの。
おねえさんに、ワタシが病院で、「美魔女のローズちゃん」と言われていることを、伝えたら、
「絶対にお世辞を言われているのよ。ローズちゃんは気がつかないの」なんて言うの。
「それじゃ、第三者の意見を聞きましょう」とワタシが提案。
おねえさんは、プログにワタシを載せることにしたの。
気が進まないけど、写真撮影をしたの。
おねえさんは
「正面だけだと判断がでいないかもしれない。横を向いた姿も撮りましょう」
そして、ワタシの許可がおりた写真が下の2枚。
病院の評判がお世辞でないとわかって、いただけたかしら。
おねえさん、安心して、ワタシはずっとおねえさんと一緒よ。
 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2016年11月 6日 日曜日

秩父NO1のニャンコをさがして

 
10月20日 スッタフは研修旅行に、行ってきました。
秩父です。いろいろなハプニングがあって、到着がとても遅れてしまいました。
バスの故障で、高速の待避路線で、足止めとなりました。
お昼もだいぶ過ぎて、古民家カフェに到着しました。
おいしいお食事をいただいて、いよいよ、NO.1ニャンコ探し開始!




カッコいい船頭さんの案内で、川を下りました。




鉄橋の下をくだり、美しい長瀞ライン下りを楽しみました。
長瀞で、船をおり、町中で、秩父NO1のニャンコを探しました。





いました。秩父NO1のニャンコ。
オスでしょうか、メスでしょうか。
今時、めずらしい未去勢のニャンコです。
ポチャリとした頬、筋肉質の身体、都会では見られなくなった未去勢のオスの雄姿です。
未去勢のオスのニャンコの特徴、ポチャリとした頬、たぶん、ケンカの際に、役立つのでしょう。
昔は、頬に膿をためた未去勢のオスがよく、来院しました。
未去勢のオスのニャンコたちの、頬の皮は硬く、厚くなっていました。
鼻には無数のひっかき傷、体にも歴戦の跡がたくさんあったものです。
去勢をすると、オスのニャンコ達のポチャリとした頬は消え、すっきりとした顔となります。
身体にも脂肪がついて、筋肉質が失われていきます。
 長瀞のニャンコは地域ネコなのでしょうか、ピンクの首輪をつけていました。


 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら