スタッフブログ

2016年11月 6日 日曜日

秩父NO1のニャンコをさがして

 
10月20日 スッタフは研修旅行に、行ってきました。
秩父です。いろいろなハプニングがあって、到着がとても遅れてしまいました。
バスの故障で、高速の待避路線で、足止めとなりました。
お昼もだいぶ過ぎて、古民家カフェに到着しました。
おいしいお食事をいただいて、いよいよ、NO.1ニャンコ探し開始!




カッコいい船頭さんの案内で、川を下りました。




鉄橋の下をくだり、美しい長瀞ライン下りを楽しみました。
長瀞で、船をおり、町中で、秩父NO1のニャンコを探しました。





いました。秩父NO1のニャンコ。
オスでしょうか、メスでしょうか。
今時、めずらしい未去勢のニャンコです。
ポチャリとした頬、筋肉質の身体、都会では見られなくなった未去勢のオスの雄姿です。
未去勢のオスのニャンコの特徴、ポチャリとした頬、たぶん、ケンカの際に、役立つのでしょう。
昔は、頬に膿をためた未去勢のオスがよく、来院しました。
未去勢のオスのニャンコたちの、頬の皮は硬く、厚くなっていました。
鼻には無数のひっかき傷、体にも歴戦の跡がたくさんあったものです。
去勢をすると、オスのニャンコ達のポチャリとした頬は消え、すっきりとした顔となります。
身体にも脂肪がついて、筋肉質が失われていきます。
 長瀞のニャンコは地域ネコなのでしょうか、ピンクの首輪をつけていました。


 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2016年10月25日 火曜日

T.T.館 秋模様

T.T.館を都倉 八重子先生に秋に変えていただきました。


都倉 八重子先生はクロアチア、アドリア海の真珠と言われるドゥブロヴニクの街で、イケバナを活け、写真集を出版しております。

すてきな写真集です。

T.T.館のガード犬の詰め所もハロウィン仕様にしていただきました。
こんなかんじです。
にゃんこ道場においでの方々に楽しんでいただければ。

クロアチアからきたネコ

飾りつけの時、都倉先生と、一緒にきたクロネコ
バリネコの美ネコ3姉妹に一目ぼれ、先生が帰る際には、逃げ出してしまいT.T.館に住み着いてしまいました。
人影がなくなると、出てきて、バリネコをくどきます。
捕まると去勢をされてしまうので、非常に警戒心が強いです。
T.T.館来館者の方で見つけられた方はスタッフにご一報を。

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

恐怖のレストラン

コンベニアファミリーが食べ放題のレストランでだされたお料理のメニューとは。



コンベニアファミリーは、食べ放題のレストランに行きました。
でも、そのお料理をみて、びっくり、ジュニアたちや、ナスビ君はパパ、ママにしがみついています。

メニューは右から、骸骨の抹茶風味、龍田風味、ホワイトソース風味、カレー風味、イモリ、大グモも並んでいます。
何を食べたらよいのでしょうか。

お刺身と羊の脳
私は、現在、モンゴルの米山奨学金の留学生のカウンセラーをしています。
とても優秀な女性です。
彼女はお国柄、刺身、生もの、魚が食べられません。
カナッペに生ものがのっていると、私にくれます。
彼女には羊の脳がおいしいそうです。
私は、羊の脳と聞いただけで、食欲がなくなってしまいます。
食わず嫌いと言っても、お互いに、食べれないものは食べれません。

 

投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2016年9月14日 水曜日

悪の受付

2016年 ハロウィンを前に ハリーポッターが視察に 。
受付はずっと、電話に夢中。
ポッターは、態度の悪い受付に怒り、受付に魔法をかけます。
魔法をかけられた受付は、本当の姿を現します。



なんと、受付はダースベーダーだったのです。


魔法で、対抗するポッターにダースベーダーは、挑戦的になっていきます。


威圧するダースベーダーに、ポッターはおされがち。


戦いに敗れたポッターは、ダースベーダーにされてしまいます。

態度の悪い受付がいたら、それは、ダースベーダー自身かあるいは、敗れてダースベーダーにとりこまれたポッターかどちらかです。

2016年も10月から、ハロウィン写真撮影会が始まります。
今年も、趣向を考えて、オーナー様に楽しんでいたけるハロウィンにいたします。
お楽しみに!悪の受付にご用心


投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

2016年9月12日 月曜日

コンベニアファミリー リオに行く

kokonn
コンベニアファミリーは、オリンピック・パラリンピックの見物で、リオにいます。
リオでは、オニオオハシと記念写真を撮影しました。
コンゴウインコも参加したいということで、コンゴウインコも一緒です。
その後、イグアスの滝に行って、オオムジアマツバメに会う予定です。

下の写真はポックスウイルスに感染したスズメです。
ポックスウイルスは、はしかや天然痘の原因となるウイルスです。
天然痘は1980年に、絶滅宣言がでて、それとともに、種痘もおこなわれなくなりました。
疱瘡の跡がある人は40才以降の人となるのでしょうか。







投稿者 大倉山動物病院 | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


大きな地図で見る
■住所:
〒222-0004
横浜市港北区大曽根台18-18
■営業時間:
【月・火・水・金】
9:00~12:00/16:00~19:00
予約診療 15:00~16:00
【木】
9:00~12:00※予約診療のみ

【土日祝日】
9:00~12:00/15:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら